Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ドクターソワ|APP-Cフラセラムのフラーレンの働きとは|抗酸化作用

美肌

ドクターソワのAPP-Cフラセラムには、フラーレンという成分が配合されています。

 

フラーレンとはどのような美肌作用がある成分なのでしょうか?

 

この記事では、APP-Cフラセラムに配合されているフラーレンの働きが分かる内容になっています。

 

APP-Cフラセラムに配合されているフラーレンとは|ドクターソワ

引用:ドクターソワ公式サイト

化粧品に興味のある方は、フラーレンという美肌成分をご存知ではないでしょうか?

 

では実際に、フラーレンにはどのような作用があるといわれている成分なのでしょうか?

 

フラーレンの働きには、活性酸素を吸い取るようにして、お肌の生まれ変わりとともにお肌の外へ排出する作用があるといわれています。

フラーレンの抗酸化作用

フラーレンの活性酸素を吸い取る作用のことを別の言葉でいえば、抗酸化作用になります。

 

抗酸化作用とは、お肌が活性酸素により酸化されるのを防ぐ働きのことで、美肌を守るためにはなくてはならない作用といえます。

 

お肌は紫外線を浴びたりストレスをうけると、活性酸素を発生させます。

 

お肌に活性酸素が発生すると、メラニン色素が発生したリお肌が老化したりする原因になります。

 

ですので、美肌を守るためには、お肌に発生した活性酸素の働きを抑える必要があるのですね。

 

この点において、フラーレンには活性酸素の働きを抑える抗酸化作用がありますので、フラーレンには美肌のキープに効果が期待できることが分かりました。

 

APP-Cフラセラムの特長とは|ドクターソワ

ドクターソワのAPP-Cフラセラムには、フラーレン以外にも抗酸化作用があるビタミンCが配合されています。

 

APP-Cフラセラムに配合されているビタミンCは、お肌への浸透力を高めた超浸透型ビタミンC誘導体というビタミンC。

 

どんな美肌成分でもお肌に浸透しないと効果が発揮されませんよね。

 

ですので、ドクターソワはビタミンCの種類の中でもお肌にとても浸透しやすい超浸透型ビタミンC誘導体をAPP-Cフラセラムに配合したそうです

 

APP-Cフラセラムの人気の秘密は、超浸透型ビタミンC誘導体を配合した点にもあるといえるのでしょうね。

 

APP-Cフラセラムの口コミは良いの?

ドクターソワのAPP-Cフラセラムには、フラーレンや超浸透型ビタミンC誘導体が配合されていることが分かりました。

 

では実際に、APP-Cフラセラムを使った方は、どのような効果を実感されているのでしょうか?

 

APP-Cフラセラムの口コミ

無色透明で、少しトロミがあります。
ハンドプレスをしながら馴染ませたのですが、気が付けばしっかりと馴染んでいき、これ単品だけで肌がモッチリとしました。
引用:https://www.cosme.net/product/product_id/10087895/review/506631425

こちらの口コミ評価では、「お肌がもっちりしてきた」とあります。

 

APP-Cフラセラムにはコラーゲン生成作用のあるビタミンCが配合されていますので、お肌がもっちりしてきたのかなと思いました。

 

口コミをもっとみたい方はこちら